2015/08/04

美脚美尻スクワット 補助食品プロテイン

筋肉を作るのに必要な「たんぱく質」を食事から摂るのが理想ですが、なかなか毎回理想的なたんぱく質を十分に摂れる食事を作るのは大変なので、私は粉末のプロテインをスクワットの後に飲んでいます。




豆乳と混ぜてシェイクして飲むこともあれば、ヨーグルトに混ぜたり、パンケーキの粉に混ぜたり、摂り方は色々です。

粉末プロテインの外袋に記載されている目安摂取量の半分程度しか私は1日に摂っていません。

筋肉ムッキムキにしたいわけではないし、食事もほぼ自炊で、割とタンパク質は摂っている方だと思うので、粉末プロテインに頼りすぎないように食生活は心がけています。

美脚美尻スクワット もくじ へ戻る